今日病院に入院しますので暫くお休みです.


昨日の神経科での話をします。
アルコール依存症(アル中)は一滴でも飲むと元に戻ってしまうとさんざん言われました。
実は私自身依存症と認めていません。そんなに直ぐに戻ってしまうとは
私には疑問です。あらゆる本にもそう記述されています。

本当でしょうか私には疑問が残ります。
入院中もっと私なりに考えてみます。

依存症でもピンからキリまでいると思うのですがそれをすべて同じレベルで、
見るのは大変腹の立つ所であります。
個人差があると思うのですがいかがなものでしょうか?
屁みたいなアモバンという睡眠薬でも私には良く効きます。

そもそも人は自分が効くと思うものは効くものです。
プラシーボといいう言葉が存在する理由です。

そもそも医者も人の子、依存症の医者に言われば説得力が有るんですが

それと持病の躁鬱病の治療にも専念する事にします。
歳のせいか体中ボロボロのけはいでありますね。