自宅で寝れる幸せと糖尿病の治療の始まり

昨日は外泊です。自宅で寝れる幸せをつくずく感じました。病院での睡眠は点滴の睡眠薬を打ってもらっも何度も目が覚めてしまうのに自宅では12時間も一度も目が覚めなくてほとんど爆睡です。人は本当にメンタルの部分が体を支配している事に驚かせます。睡眠の事でこんなに支配しているのですから他の事でわ、もっとメンタルな事に支配されてもおかしくないでしょう、例えば単純な内科の病気にもメンタル・・神経科の病気が隠れている可能性が有ります。      貴方も内科にかかっているのに症状が思わしくないそんな時には神経科に相談に行くのが一番近い道だと確信しています。     病気の8割り以上がメンタル・というかストレスが原因という説も有るくらいです。

退院が近づくにあたり糖尿病の治療の始まります、毎日3週間も美味しい食事をしたため
これからが辛い時期を迎えなければなりません。まずは減量をしなければ、後は運動療法をかなり長い間続けなければなりません。もくもくとトレーニングにはげむつもりです。
今度こそ10KGの減量に挑みます。ウォーキングも今までの2倍の距離をめざして!!
後は食事療法です、カロリーを落として精進するつもりで有ります。その意味でも日記を
書くことをつずけます。