[熟年離婚]最近になって、マスコミなどに良くこの話題が取り上げられます。

susumuchan2006-08-02

生活のレベルが昔と違って男女とも世界の中でも日本は経済大国なのです。
この事はこの話題には非常に関連せいが有ると思います。
生きていくのが精一杯だったらとしたら、こんな話題が出る訳が有りません。
よくみると女性の側からこの話題を切り出す場合がマスコミによって
取り上げらあげるケースが多いと報道されています。
確かに最近は男女均等雇用方などが施行されていますから!!
女性の立場が強く成ってきています。
良く聞く話ですが男性が定年退職になった気に妻の側からの要求が、
出始めるらしいのです。
今まで亭主は会社に行かなくてはなりませんから、家にはおりません。
それが退職を機に今度は毎日が休日なのですから、夫婦は毎日顔を合わせて入ることに。
なります、子育ても終えて後は夫婦二人だけの生活待っています。
よく亭主元気で留守が良いと言う言葉が使われます。
私の考え方ではこういう夫婦は離婚しても問題無いと言いたいのです。
第二の人生とか言って女性の側から要求されれば、男性は従うしかないと、
でも私には疑問が有ります、女性は生活の安定があれば良いのでは?
こんな夫婦はさっさと離婚したら良いのです。
最近の男性もそう割り切っているに違い有りません。
これが私の持論で他の人の場合はどうなのでしよう。