アルコール依存症からの回復

長い間なれ親しんだアルコール依存症とも、なんだか最近サヨナラ出来そうな気持ちになって来ました。肝臓病で何度も入退院繰り返しおまけにあんなに好きだった酒が 痔の手術をしてから飲みたい気持ちがほとんど湧いて来ません。いったいなぜ?アルコールを止めて三ヶ月近くに成りますが、まるで蝉が脱皮する様に体質変わってしまいました。いったいなぜ?アルコールを欲しがった自分、考えてみれば一生分飲んだみたいです。余生は何か他の楽しみを 見いだして過ごす事にします。     PS           アルコールで多臓器不全をおこし医者から99.9%助からないと言われても1ヵ月で退院してからアルコールを欲しがった愚かな男です。