製品版 Windows Vista Ultimate DSPを発売と同時に自作パソコンにインストールしました。

予想に反してWindows Vista RC2のイントール手順と製品版も全く同じで・・・

少しも戸惑うことも有りませんでした。

OS起動時にVistaのロゴが出ると思っていましたが、それも出ませんでした。

Windows 95の時代と比べるとCDブートといってDVDからセットアップが出来るのでとても簡単で、

ものの30分位でインストールは完了します。

一番驚いたのはVistaはビデオドライバーまで自分で拾ってくる事です。

殆どのドライバーは入れる事は有りません。

殆どのソフトもVistaに対応するようにUPDATEを公開していますし、

実用上問題ありません、周辺機器も直ぐに認識します。

一番困ったのはWindows XPにUSBで接続してあるネットワークプリンターでした、

それもVista側にVista用のドライバーだけインストールして、

ネットワークプリンターの設定をすれば解決します。

色がとても綺麗に表示され、どんな大画面にも鑑賞にもこたえます。

周辺機器も色々登場される事でしょう、此から楽しみが増えました。

話は違いますが秋葉原のインターネットショップ PCサクセスが自己破産申請をしたそうです、

私も良く利用していましたネットショップなので、ネットショップも激戦の時代を迎え始めた様です。

躁鬱病と診断されてリーマスベゲタミンを服用していますが、うつ症状が出て来るので、

今は服用を中止して様子を見る事にしました。

神経科の先生は躁になるのを恐れているようですが・・・・

私自信は自分でコントロール出来る範囲内だと思います。

暫くは様子をみる事にします・・・