昨日神経科の診察を受けて来ました。
経過は順調ですが、どうも私の場合は長年の飲酒による睡眠の乱れを時間をかけてコントロールすれば完治すると言う、
診断を受けました。
私自身も非常に納得のいく診断でしたのでこれから規則正しく寝起きして生活態度を改めます。
睡眠の乱れから鬱病が併発するとは全く思っていませんでした。
長時間の睡眠もいけないそうです、とにかく昔の様な生活に戻って朝日とともに目覚めて決まった時間に就寝するただそれだけで、
病気の治療には最適な方法だと私自身も非常に実感しています。
昼寝なんて・・・もってのほかですね!!
どうもアルコールは睡眠の乱れを崩す最たる物らしい、アルコールの入った睡眠とそうでない睡眠は睡眠の質がまるで違うらしい・・・
質の悪い睡眠を長く続けていると鬱病を併発してくる〜何となく納得です。
抗うつ剤のたぐいは一切服用を止めました。
昔から入眠障害があるので睡眠薬は飲んでいます。
先生の話から睡眠薬と言っても睡眠導入剤なので別に何の気にする必要は全く無いそうです。
私は睡眠薬ベゲタミンを飲んでいます、途中覚醒が多いので・・・
今日は寝付けそうも無いなと思うとアモバンハルシオンを飲みます、
どうも私の場合は勝手気ままな生活の習慣が一番いけなかったのかな・・
話は全く違いますが二台の自作パソコンにWindows Vista Ultimateをインストールして使っていますが、
非常に安定したOSでフリーズしたことも一度も有りませんし、サクサク感はとても良いですね!!
勿論それなりのスペックが必要ですが、Windows XPの後継のOSだけの価値は感じます。
これからパソコンを購入するのに是非お勧めします。
価格は少し高くなりますがお勧めします。