昨日初めてYahooオークションに出品してみました。

オークションで物を買う事はかなり前から利用して来ましたが、

出品するのは今回が初めてなのです。

オークションの世界では膨大な数、有りとあらゆる物が出品されています。

巨大な仮想市場なのです、私もかなり前からの利用者です。

暇な時にはちょくちょく見ていますし、購入するのもたびたびです。

子供なども古着から新品の洋服まで、女房とバックなどを競り落とすもをよく見かけます。

Yahooオークションがこんなに普及するとは・・・

おそらく誰も考えつかなかったのでは・・

楽天市場も同じように誰も考えつかなかったのでは・・

その為の物流の変化も見逃せない一つでは・・

現在の社会はネットの出現でいながらにして、

あらゆる物が手に入ります。

私も楽天市場、アマゾン、Yahooオークションの利用者です。

10年前まではおそらく誰も考えつかなかった時代になりました。



写真は洋服を着たウランちゃん、