さよならハチちゃん。


今でもはっきり覚えています、丁度豊橋市民病院の駐車場所を探している時雨がざんざん降っている時でした。

車を止めてドアを開けると突然大きな声でみや〜みや〜という声が聞こえるでは有りませんか!!

それも四匹もザンザン雨の降る場所にいました。

とっさに女房が車の中に引き入れて事なきをえました。

まさしく捨て猫だったのです。

本当に残念な事にその内のハチちゃんが今朝方短い命をとげました。

もともと持病の膀胱炎が原因で、昨日まではあんなに元気だったのに、

病院につれて行ったのに、どうやら医師豊橋のホーミ動物病院)による手違いの麻酔によるショック死みたいです。もう二度とこの病院には行きません!!

本当に一瞬(数秒)の間に心臓が止まってしまったのです。

あまりに納得が行かず息子がその動物病院の院長に掛け合い治療費及び慰謝料

を請求しました。どの程度誠意を示してくれるかはその医師の判断です。病気

中の息子が無理を押して掛け合ってくれました。

凄く頭の良い子で、私の家のドアのレバーを器用な手つきで開けてしまうし、

引き出しは開けるし、しかたが無いのでガムテープでガードする始末です。

犬のウランが4匹を自分の子供のようにしてお乳を与えていた姿が目に浮かびます。

未だに甘えん坊のハチはウランのお乳を吸っていました。

その姿を思い出して涙!!涙!!!!!!!! 

どうにも止まりません。(;_;)エ-ン

一年ちょとの生涯でしたが、余りにもあっけない生涯で今日は涙が止まりませんでした。

他の三匹は元気でいるのが何よりの幸せです。

もう一度さよならハチちゃん!!!

誰か慰めてやってください。

元気だったハチです。