脳神経外科の診察の結果です。


二ヶ月ぶりに脳神経外科の診察を受けました。

この間の診察では脳に溜まった血栓は今度の診察では無くなって診察も終わりとの診断を受けました。

今回は驚いた事に血栓は無くなっているが、その代わりに水が溜まっているという診断を受けてビックリです。

先生の話ではおそらく長年の飲酒の後遺症で脳が萎縮しているというショキングな話を聞きました。

あと二ヶ月後の診察で溜まっている水が増えている様なら手術して水を抜くとの事でした。

人間の脳は加齢とともに萎縮しますが飲酒している人は萎縮の度合いが早くなる・・

ネット等で調べて見ると・・そういう事らしいです。

摂生を続ければある程度の回復の見込みは有るそうです。

もう私に残された道は完全断酒しかなさそうです。

サヨナラ・・・アルコール。

これで水が退いてくれれば良いのですが?

摂生を続ければある程度の回復の見込みは有るそうです。